引っ越し ダンボール山積み

4月末に引越しすることとなりました。3月初旬に引越し見積りしたら今月は無理、4月に入れば3月引越代の半額ぐらいになるし、翌月にして欲しいと言われたんです。

そして引っ越し当日、朝8時50分に引越し業者がやって来ました。

著者 びっくり

9時前に来るなんて!そんな早く来るとは思わなかった。

身支度は済ませてたものの、正直もう少し遅くなると思ってたので、かなりヤバイ状況です。

著者 悲しい

引っ越し屋さんきたものの、まだ台所と洗面所の荷物が全く手付かずの状態だわ。

業者さんがダンボールを運びだす最中、慌ててらくらくボックスに食器を詰めないと。

業者1

冷蔵庫は中身をだしてください。


ぎゃー、そのまま運んでもらえると思ってたから沢山詰まってる( ;∀;)

著者 悲しい

シンク下の調味料や洗剤も、箱に詰めなきゃ。

週末荷作りしてたのに、全然終わってなかったのが悔やまれました。

でも…
無事午前中にトラック全て運び込んでもらいました。

実は引越し先、駐車場挟んで目の前のマンションなんです。歩いたら1分の引越しでも、トラックに詰めて運んでいくんですね。14時半無事引越し完了。

このマンション、売り出しをたまたま見つけて中古で買っちゃいました。

購入したマンションは1LDKのコンパクトな物件。いままでで使ってた家具のサイズがほとんどあわなくて買い直しとなったけど、その分荷物ないから引越しは早く済みました。

著者

ほとんど家具は捨て、大きな荷物は洗濯機やエアコンだけ。洋服や本、PCなど二人分の引越し代は9万、廃品回収業者に8万です。

処分家具↓
引っ越し処分家具と明細書

エアコンは全然お掃除してなかったので、取り外してもらったついでに洗浄も依頼。荷物を移動しただけで、まだまだこれから!頑張ります。