着物に大判ストール

休みの日は着物で過ごすことが多いですが、最近それが普通すぎて新しいアイテム買い足すこともなく、マンネリなコーディネートが続いてます。

今日の天気予報は雨。なので水が怖い正絹着物でなく、いつもの千鳥格子柄ポリエステル着物にしました。茶道のレッスンがあるからシンプルに白半衿、帯も白の博多帯とモノトーンで味気なさ過ぎたかも。

千鳥格子のポリエステル着物に白の博多献上名古屋帯コーディネート

そして4月過ぎたのに真冬のような冷え込みに、大判黒ストールを羽織るだけではちょっと寒かったです。でもシンプルでモダンなこのコーディネートは、洋服感覚で着ることが出来て好き。

着物に大判ストール

結局雨は降らず、雨対策は不要でした。桜はもうしばらく楽しめるかな。

桜とユキヤナギ