浴衣女子、奈良の燈花会で鹿に襲われる

なら燈花会

女3人こっそり浴衣の身支度し、奈良の燈花会を見に夕方18時、近鉄線で奈良駅までやってきました。
夫と合流し、まずはさくら通りの「な•ら•ら」にある居酒屋、おでんの店「おちゃけや 奈良店 」で腹ごしらえ(^^)

おちゃけや 奈良店 おでん

ただ外は暑くてなかなか店を出る気になりません。
お酒も入って楽しくなり、気づけば21時Σ(・□・;)
我が家は何度も見にきてるから良いけれど、二人は始めて来たのだからそろそろ動きませんか?

20130811_12.jpg

奈良の燈花会終了時刻は21時45分。
慌てて店を出ると三条通りで有名な餅つきがちょうど行われてて、つきたてのお餅をのんびり頬張り・・・
近場の猿沢池だけでも見に行きませんか?

猿沢池の手前、釆女神社向かいの階段でやっと一つ目を見ることができました。
はんなりとした光が灯り綺麗ですね。

なら燈花会

でも猿沢池だけじゃやっぱり物足らないので、人の流れに逆らい忙いで奈良公園へ。
消灯5分前、ギリギリ間に合いました。

なら燈花会 奈良公園

ハートのデザインも浮かび上がり、ちょっと恥ずかしい気分にもなるけどやっぱり綺麗(*´∀`*)

なら燈花会 ハート型

すぐに消灯時間となりほとんど燈花会は見れなかったけど、水面にゆらめく灯りが幻想的で浮かび上がる「浮見堂」や、広大な敷地の燈花会メイン会場「浮雲園地」「春日野園地」など見て欲しかったです(´;ω;`)

ただ、消灯時間となり夜もふけてるのに、鹿は待ってくれてました。
神様の使いは家に帰らなくてもいいの!?

浴衣女子鹿と挨拶

鹿の角は硬いと思ったのですが、フワフワとした毛が覆われていたのでなでてみると気持ち良かったです。

20130811_17.jpg

なんとこの時間に鹿せんべいを買う彼女。
どうなるか知らないぞ((((;゚Д゚)))))))

20130811_18.jpg

どの鹿にも均等にあげたいという心優しい彼女は一頭ずつゆっくり配ってると・・

20130811_22.jpg

ひゃっほー、せんべい♪せんべい♪

20130811_20.jpg

案の定、鹿に追いかけられ、囲まれ、尻まで噛まれる始末。
つきたての大福が入ってる袋まで狙われかけました。

20130811_23.jpg

彼女は今日の選ばれし人、とそれを傍観する大人3名。
楽しい時間はあっという間で、大切な夏の思い出となりました。

奈良の燈花会は残り2日の8月14日まで!
ほとんど紹介できませんでしたが、光の美しさは是非リアルで見てくださいね^ ^

奈良の燈花会 http://www.toukae.jp/


今回は紺地の水玉浴衣でしたが、他の人の浴衣見てたらはんなりしたものも着たくなりました。
何枚浴衣持ってても欲しくなっちゃうから不思議。
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿