北海道100km歩こうよ2013 - 大会前(乗馬体験と硫黄山)

北海道100km歩こうよ2013 大会準備

サポートの人達が宿の1階で大会準備してる中、朝寝坊して10時起床。
今回サポーターではないからそういうこと知らず、寝てしまってすみません。

12時に夫と100キロ仲間が大阪から到着するので、女満別空港までお迎え行ってきます。
私は助手席でナビゲーター(^^)

霧のドライブ

途中霧がたちこめ視界がすごく悪かったんですが、それでも北海道の真っ直ぐな道は気持ちいい。
1時間後、空港に到着し皆さんピックアップしました。

川湯まで戻ってきて、朝から大会準備してくれてたサポーターさん達7人一緒にと炉端焼き「三三五五」で昼食です。
やっぱ北海道に来たからには海鮮食べなきゃつまらないってことで、1380円のいくら丼セット注文。

イクラ丼セット

店一押しメニューのザンギ定食1200円は、女子には食べきれないほどボリューム満点、味も最高でした。

ザンギ定食

100km歩こうよ大会参加のためとは言え、せっかく北海道へ来たので今年は北海道らしい遊びもしたい!
川湯温泉駅から徒歩5分にある川湯パーク牧場で乗馬体験しました。

川湯パーク牧場

場内3周約30分で5,000円、馬に乗りいつもより高いところから見る景色は新鮮で、ポッカポッカみんなで連なり進んでいくのは楽しいです。
仔馬も何故か一緒についてきて、4人の乗馬に馬が8頭で可愛い(*´∀`*)

川湯パーク牧場 乗馬体験

川湯パーク牧場 乗馬体験

乗馬の後は近くにある硫黄山へ行きました。
湯気がモクモクと上がり、いやーほんと臭い!ヽ(´o`;

硫黄山(弟子屈町)

臭い硫黄山から足早に逃げ、硫黄山レストハウスでは温泉卵とおっぱいミルクで大満足。

牛のおっぱいミルク 弟子屈町 摩周草原

駐車場はキツネがフラッと歩いてて、北海道来たなぁと改めて実感しました。

きつね 硫黄山 弟子屈町

晩は100km歩こうよ大会の前夜祭、凄いことになりそうです^ ^

川湯温泉 弟子屈町で立ち寄った場所


屈斜路湖・川湯温泉で食事 ザンギを味わえる居酒屋「味どころ 三三五五」
摩周湖ホーストレッキングが楽しめる「川湯パーク牧場」
地球の心音が吹き上げる「硫黄山」



昼食で食べた北海道のいくら、ネットでも同じものが購入できます。
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿