北海道100km歩こうよ2013 - 前々夜祭 (宿「あさ寝坊」にて)

キタキツネ

川湯温泉の宿「あさ寝坊」にやってきました。
JR釧網線「川湯温泉駅」より徒歩6分のところにあるこの宿は、普通のお家のような佇まい。
軒先にはキツネがひょっこり親子で顔を出しました。
自然に囲まれているからこの辺りでは普通だそうです。

川湯温泉 宿「あさ寝坊」外観

中に入ると部屋は2階に和室4部屋のみで、1部屋だけ二段ベッドがありました。

川湯温泉 宿「あさ寝坊」 二段ベッド

川湯温泉 宿「あさ寝坊」和室

廊下にはずらりと1000冊以上のマンガなどが並べられています。

川湯温泉 宿「あさ寝坊」廊下の本棚

せっかく川湯温泉に来たので早速お風呂へGO!
宿にお風呂はなく1日1回分の入浴券を無料でもらい、歩いて数分の地域住民限定浴場「つつじの湯」に行きました。

川湯温泉 つつじの湯

それでは宿の車庫で100キロウォークの前々夜祭の始まりです。

北海道100km歩こうよ2013 前々夜祭

ホタテやタコ、お魚にラム肉など色んな食材がてんこ盛り。
北海道は美味しいものいっぱいでありがたい(*´∀`*)

バーベキュー

夜更けまでワイワイ騒いだあとは、部屋に戻ってガールズトーク。
翌日は宿の名のとおり朝寝坊してしまいました…

旅人宿 あさ寝坊
http://www.asanebou.jp/
100km歩こうよ♪大会 in 摩周・屈斜路
https://www.100kmwalk.net/




関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿