頭蓋骨骨折で入院してから2週間、そろそろ入院の我慢に限界です。

病室はほんとに居心地悪く、夜中は周りのうめき声で眠れません。
昼間はゴールデンウィークだから見舞いでごったがえしてて、8人部屋満杯はキツイです。
風呂も週1回しか入れずご飯はなんともいえません。
小さい病院で動き回るスペースなんてほとんどないのに1人で外出禁止。
病室は病気自慢大会でうるさすぎ、1日中廊下の硬い長椅子でヘッドフォンに耳傾ける毎日。
家のほうがまだゆっくりできるよ。

そもそも骨が折れただけで元気なんです。
ゴールデンウィーク中でなかなか主治医が捕まらず、5月7日までは軽い点滴するよう診断出されてたようでした。

いつ退院させてくれんの?

と散々聞いてるのになかなか答えてくれない病院。
結局最初しかCTスキャンしてなくて、先生の診察も調子どうや?って1分の会話を2回しただけ。

入院した際に「転職5日目の入院やし、首切られたら嫌やからGW明けから出社する」と先生にも事情説明してたじゃないですか。
先生は「分かった」って言うから会社のほうにも出社日の連絡も入れてたのに、無理やったらそん時言って欲しかったです。

入院してても全然安静にできないし、三半規管によるふらつきも無くなったから退院したいとゴリ押し。

そして強行退院。

1人で退院手続きをし、大阪市内から奈良まで電車で帰宅

転職したばかりだったため、保険証切り替え中でひとまず自腹でお支払。

全額負担46万!!

保険証で7割返金してもらえるんだけど、次病院に行く際は治ったかどうかきっちり精密検査してもらわないとやばいですね。
とりあえず脳外科専門の病院とはさようなら。