キャラ弁は無理!忙しいOLのお弁当 まとめ写真

手作りOL弁当

以前友だちが子供の為にキャラ弁を作ってるのを見て、そんなの作れない、無理!ってビビってしまいました。

私が毎日仕事行くとき朝から作ってるお弁当は、焼くだけ、茹でるだけ、冷凍食品チンするだけ。
それとお漬物や煮豆などはスーパーのパック惣菜頼ってます。
お漬物は昔はそんな好きじゃなかったんですが、手軽にお野菜をとれるためお弁当では重宝。
一応美味しく見えるよう赤、緑、黄、黒、白(お弁当箱)に気を使ってるんですけどね。
惣菜など作りおきや冷凍保存して小出しに使えば外食するより安く上がるし、時間のないOLの手作り弁当はこれで十分なんじゃないでしょうか(^^)

汁物は100均でも売ってる生味噌タイプ8パックの味噌汁や、ちょっとリッチにフリーズドライ製法の具だくさんな味噌汁、3食入りのコンソメスープやコーンポタージュなどその日の気分に合わせて飲めるよう会社の引き出しには色々は入ってます。

6月14日は人参しめじ、ほうれん草、豚肉が入った野菜炒めと卵焼き。
そしてきゅうりを詰めたちくわ、これにマヨネーズつけて食べます。
マヨネーズはラップに包んでおき、食べた後はそのままゴミ箱へ、弁当箱にマヨネーズの油がつかず洗う時も楽できますよ^ ^

手作りOL弁当 野菜炒め、卵焼き、ちくわ&きゅうり

6月11日は夕飯の肉じゃが残り物と卵焼き、冷凍唐揚げ、スーパーで買った蕪のお漬物。

手作りOL弁当

6月6日も肉じゃが…
玉子焼きとほうれん草のお浸しに、パックのしそかつおにんにくとゆず白菜漬物。

手作りOL弁当

5月17日はカレー。
タッパに入れて持ってきて、職場の電子レンジでチン!
別容器に入れて持ってきたご飯を上からドボン。

手作りOL弁当

5月14日は冷凍の味の素えびシュウマイ、これあっさりしてて体調悪い時でも美味しく食べれます。
そして小さいからお弁当のスペースを埋めやすいんです。
栄養バランスを考え苦手なふじっこの五目豆と、高菜漬物にまたほうれん草のお浸し、野菜炒めに彩りのプチトマト。

手作りOL弁当

5月7日はごま油で炒めたこんにゃくの照り焼きと、こんにゃくのあく抜き用に沸かしてたお湯でインゲン茹でておひたし。常温解凍できる冷凍カツはレンジにチンすることなくお昼には丁度解凍できてOK!

手作りOL弁当

4月26日は、タケノコが旬だから家で茹でようかと思ったけど調理が面倒なので惣菜の真空パックで手抜きです。
他はいつもの野菜炒めに卵焼き。

手作りOL弁当

4月23日は珍しくフルーツ付き。
苺は匂いがうつるので別タッパで持って行きました。
ウインナーと卵焼きだけ炒め、自然解凍OKの冷凍ちくわ磯辺揚げに白菜の漬物、しそかつおにんにくと五目豆。

手作りOL弁当

基本的には卵焼きと野菜炒めするぐらいで、後はプチトマトや漬物、自然解凍OKの冷凍食品突っ込むだけなお弁当でした。


キャラ弁にはデコペンが便利。佃煮やケチャップ、マヨネーズなどを入れ自由にお絵かきしてみましょ。

キッチンでハーブを育てませんか?手のひらサイズのミニバケツにバジル、ミントなどの人気のハーブの種と培養土など必要なものがセットされているから、すぐに始められますよ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Tub Green タブグリーン 栽培キット
価格:648円(税込、送料別) (2016/9/14時点)

関連記事
人気記事

    コメント 2件

    ずず  

    デコペンなんてあるんだ!なべっちのブログはいつも分かりやすくて楽しい(o^^o) 文章書くの上手だなぁ〜っていつも感心してるよ。

    2013/06/14 (Fri) 13:46 | 編集

    なべっち  

    >ずず
    デコペンわたしもはじめて知ったよ。
    マヨネーズとか入れるのに便利かなぁと探してたんだ。
    いつも読んでくれてコメントまでしてくれて、しかも読みやすいとまで言ってくれて嬉しい♪励みになるよ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    2013/06/14 (Fri) 21:02 | 編集

    コメントの投稿