革作家「LIVER」さんにオーダーメイド着物バッグ 完成

オーダーメイド クラッチバッグ

3月OSAKAアート&てづくりバザールで「革作家LIVERさんにオーダーメイド着物バッグ 制作依頼」したバッグが、5月末に完成しました。

半分に折ってクラッチバッグとしても使えます。

オーダーメイド クラッチバッグ

草履とお揃いで素敵でしょ?

草履ちぐさ オリジナル草履

ポッケは両サイドに大きく二つあり、350mlのペットボトルに化粧ポーチも楽々入ります。

オーダーメイド クラッチバッグ 内側

使いやすさを考えられたデザイン、丁寧な作りでほんと嬉しい。
バッグを開けっ放しにして中身が見えるのが嫌なので、持ち手に留め具のマグネットをつけてもらいました。
何度もメールで確認のやりとり、ほんと親身になって対応くださったことに感謝です^ ^

玉虫色に光るこの合成皮革は1m千円、草履とバッグ作ってもまだ余ってます。

オーダーメイドって非常に高いイメージがあるけれど、材料代を含めても今回バッグも草履もどちらも1万円以下で作ってもらうことができました。
頼める場所さえ見つかれば、既製品だけでは味わえない自分だけのお気に入りのモノが持てて幸せですよ。

作ってくれた革細工の作家
革作家LIVERさん
関連記事
人気記事

    コメント 2件

    ずず  

    すっごいお洒落!!!
    着物じゃなくても持てる柄だね。
    これは一生もんだ(^ ^)

    2013/06/10 (Mon) 01:09 | 編集

    なべっち  

    >ずず
    そうそう和洋問わず使いたくてこの素材にしてん。大切に使いまーす♪

    2013/06/10 (Mon) 17:53 | 編集

    コメントの投稿