20130428_1.jpg
天王寺ミオの中にあり、気軽に入れて状態の良いアンティーク着物が豊富なオススメのお店『Tokyo135°天王寺ミオ店』
先日この店で白地の銘仙買い、今日はお披露目とお喋りをしにお店へ遊びに行ってきました。
この着物、白地にドットの格子が可愛い銘仙と思いませんか?
着物の時代に合わせて、手刺繍の薔薇ヴィンテージ帯とのコーディネートです(^^)
着物を買う時、骨董市やフリマ、大阪日本橋のリサイクル着物山積みの店とかに行き、安いのばかり見つけてるんですが、この店に行くと好みのアンティーク着物の掘り出し物がたまにあって嬉しい悲鳴。
状態良く凄く可愛いだけにお値段もそれに見合った価格・・それでもやっぱり欲しい。
そんな罪作りなお店には、さらに素敵な店員さん達がいるんです。
いつも明るくてオシャレな着物の着こなしをしている店員さんたちを見てるとコーディネートの参考になり、またいろいろ着物について教えてくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20130428_2.jpg
行った日はちょうどMioセットフェアしてて、リサイクル着物と帯、帯揚げ、帯締、半衿、5点セットで10,500円で販売されてました。
「たんす屋13周年記念大決算市」として同時に行われてる「着物・帯丸洗い一枚1,365円」も魅力的。
丸洗いについてはお店の方に聞いて下さいね。
私は今回も着物2枚お願いしました。
着物ファンの方、アクセス便利な天王寺ミオ内の「Tokyo135°」へ行ってみよう!
着物を売りつけられることは全く、安心して買い物ができる魅力的なお店です。
天王寺MIO Tokyo135°
http://www.tennoji-mio.co.jp/shop/?shopId=88


着物のお稽古にも旅行にもピッタリのお洒落な着物バッグ。側面には猫や水玉、絣などのデザインが施されてるんですが、落ち着きのある色みで和装から洋装までどんなファッションにもぴったりです。