関西チャリティ100km歩こうよ大会2013 - ルート下見第2弾

2013年5月18日(土)~19日(日)に開催される「関西チャリティ100km歩こうよ大会」の下見に行ってきました。
朝8時大阪城出発だったんですが、私は第2ポイント武庫川駅、11時集合からの参加です。
気になってた天気は朝方小雨がちょっぴり降ったぐらいで、河川敷では晴天。
今回の参加者は約30名、神戸の岡本まで歩きます。

関西チャリティ100km歩こうよ大会 下見

15時半、私は武庫川駅から15km歩き下見終了。
大阪城から歩いてる人はその倍の距離。
皆さん仲良くおしゃべりしながらウォーキング、ほんと楽しかったです。
本番はこの何倍の距離!?

歩いた後は岡本のオシャレなパスタ・ピザのお店「アリオリオ」で懇親会。

岡本 イタリアン「アリオリオ」

皆さんおつかれ、カンパーイ。

乾杯

熱々のピザやジェノベーゼが塩分欲してる体に効くーっ(*´∀`*)
辛いことも笑いながら共にする楽しい人たち、初参加なんて関係ない、年齢の垣根を超え最高に熱い参加者です。

ピザ 岡本 イタリアン「アリオリオ」

次は本番、私は歩くのではなく夜通し皆さんをサポートします。
疲れた体を癒し、元気パワーを送って送り出すのが使命。
北海道で100km歩こうよ大会で、疲労困憊の中サポーターさんに色々助けてもらったことは忘れられません。
その時の感謝の想いを今度は関西で皆さんに与えたい。

この大会のゴールは、100km先にあるのではなく、次の世代が明るく輝き、夢・希望を描ける時代にすることがゴールです。
一昼夜歩くのは確かに辛い。
だけどその先にある感謝、感動、感激を体験し、人とのつながりの大切が実感できる素敵なイベントなので、大会の応援よろしくお願いします。


長距離歩くなら、カラダを守って動きやすくしてくれるスポーツタイツが強い味方。膝・腰をガードしてしっかり安定してくれます。

関連記事
人気記事

    コメント 2件

    ずず  

    サポートで元気を貰って完歩する人も沢山いるんだろうね☆ 100キロ歩くって想像がつかないけど、前のなべっちのブログ見てマラソン並みに大変そう(*_*)って思ったよ。
    1人でも多くの人がゴールに辿り着けるといいね\(^o^)/

    2013/04/22 (Mon) 13:48 | 編集

    なべっち  

    〉ずず
    ほんと歩くのもサポートするのも大変だけど、 だからこそお互いの大切さがわかり絆が強くなる。ほんとみんな無事に歩けますように。

    2013/04/22 (Mon) 23:20 | 編集

    コメントの投稿