アンティーク着物に鯉のぼりグラス
今日は紫色のアンティーク袷着物に水色の半衿、緑に薔薇のアンティーク帯と赤紫のアンティーク長羽織と気合たっぷり入れて「OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 in 大阪南港ATCホール」へ行って来ました。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 in 大阪南港ATCホール 会場風景
昼過ぎに着いたんですが、沢山のブースが並んでいて取り囲む来場者に凄い賑わい(^^)
このイベントは900名を超える作家・アーティストが大集合し、オリジナリティ溢れる作品の展示、販売してて、見るだけでも楽しいんです。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 自由工房切子ガラス
最初にガラス彫刻「自由工房」さんの鯉のぼりグラスに目を奪われたんですが、カットが美しい切子ガラスや猫柄などのサンドブラストガラス彫刻が施されたグラスもあったりして素敵。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 きのこのボールペン
このシュールなきのこのボールペンも可愛い。
造形・キノコ作家 にっこさん、ツボにはまりました。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 キャンドル
Handmade candle Romper room」さんのキャンドルはなんだか松ぼっくりみたいだけど、ヒダがなんとも個性的。
独自の技法で作られてて、あかりを灯すとさらに魅力的になりました。
Wedding用のオーダーもうけつけてるそうですよ。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 シュールな樹脂粘土人形
このシュールな世界観も面白い。
MAHOROBAの杜」さんの樹脂粘土人形は、ひとつひとつが魅力的な表情をしてました。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 陶器シュガーポット
工房火々」さんの陶器シュガーポットは優しい温かみのある雰囲気がオシャレですね。
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12 そっくり羊毛人形
羊毛クラフト 山口 順」さんの羊毛クラフト人形は、ほんとソックリで驚きました。
写真を元におじいちゃんやおばあちゃんの人形など作ってくれます。
ペットの羊毛クラフトもほんとディティール細かくて素敵でした。
まだまだ魅力的な商品が沢山あるのに見て回る時間が足りない、3時間はあっという間に経ってしまいました。
疲れたら休憩場所もあるし、美味しそうなテイクアウトの店もあります。
OSAKAアート&てづくりバザール ハリネズミ針山
今回自分用へのお土産は、羊毛フェルトでできたはりねずみの針山。
手の平サイズで可愛く一目惚れでした。
ちょっと休憩した後でこの後は「体験ヴェネチアングラスで帯留め作り」へGO!
興味を持ったらアートな刺激を受けに「OSAKAアート&てづくりバザール」へ行こう。