通天閣眺めながらワイワイ飲もう『オオサカオクトーバーフェスト』

オオサカオクトーバーフェスト

昼間「色んなキノコに遭遇!トレッキング日和の金剛山」でしっかり身体を動かした後は『オオサカオクトーバーフェスト』へGO!!
天王寺で開催されてるオオサカオクトーバーフェストは緑に囲まれ、通天閣もチラリ。
まだ夕方17時なのに既にすごい賑わいです。

お兄さん、ドイツ ミュンヘンのシュパーテン オプティメーター (SPATEN Optimator)1,200円を注いで下さい(^o^)/

オオサカオクトーバーフェスト

グリルソーセージの盛り合わせも揃ったところで乾杯(*´∀`)

オクトーバーフェスト グリルソーセージとビール

山を歩いて汗流してきただけに、うますぎ!
このビール(SPATEN Optimator) とにかく濃い。
プルーンやはちみつの味わいと書かれてたけど、甘みがあり苦味はあまり感じられず飲みやすいです。
グリルソーセージはペロリと食べちゃった。

ステージでは賑やかな乾杯の歌が演奏され、その前ではみんな上機嫌で踊ってる。
賑やかで楽しい、プロースト(乾杯)

オオサカオクトーバーフェスト 乾杯

気付けばすっかり日も暮れたけど、宴はまだまだ続きます(´ε` )

オオサカオクトーバーフェスト

「オオサカオクトーバーフェスト」
ビール買う時は、デポジット制というグラス代の保証に1,000円追加で請求されます。
※グラス返せば1,000円返金
食べ物が600円以上して、けっこう高いけどこの場の雰囲気には変えられません。
会場は飲食物持ち込み禁止になってなかったのでコンビニやデパチカで惣菜とか買い込み、なかなか飲めないビールを楽しむのも良いかも。
昼間は家族連れも多かったですよ。

「オオサカオクトーバーフェスト2012」
日時:9/14~30 12:00~21:00
場所:天王寺公園

http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/


オクトーバーフェストには行けないけれど、世界のビールを楽しみたいって時は瓶ビール買ってみる?
関連記事
人気記事

    コメント 2件

    ずず  

    ビールのお祭り? まだまだ夏って感じで楽しそう☆
    外で飲むビールは美味しそうだね(^O^)/

    2012/09/17 (Mon) 23:52 | 編集

    なべっち  

    >ずず
    『オクトーバーフェスト』とは、ドイツミュンヘンで毎年秋、16日間にわたって開催される世界最大の祭り・収穫祭。
    ©収穫祭・大阪オクトーバーフェスト実行委員会から引用

    ま、ドイツビールの祭りやね\(~o~)/
    まだまだ暑い日々続くしほんま外で飲むビール最高やったで♪

    2012/09/18 (Tue) 00:04 | EDIT | 編集

    コメントの投稿