キモノ・フリーマーケット うつぼパークサイド市

先日四天王寺の骨董市で買い物したばかりだけど、今日tiwtterでフリマあるのを知って、行ってきました。場所はうつぼ公園のそばのマンション10階。ここまできたのに部屋の番号がわからない( ;∀;)。

何号室でやってるのー?

きもの友達に連絡し、合流してもらって無事フリマ会場へ到着。

マンションの一室が、お客さんでギュウギュウ!

著者 イエーイ

今欲しいキモノ
これから暑くなっていく時期に着ることができる、単衣または木綿着物。昨年はお仕立てした阿波しじらばっかりだったから。

フリマで木綿着物

リサイクル 木綿着物 居内商店

着物の山からチョコレート色の木綿着物発見!
リサイクルなだけあって500円でゲット。裏側には居内商店のタグがありました。単衣って数が少なくリサイクルとして出回らないだけに嬉しいです。

無地でチョコレート色なんて、洋服と変わらない感じで使えそう。帯が引き立つに違いない(^^)/

この木綿着物でコーディネート↓

日本橋リサイクル着物店で単衣小紋着物

単衣小紋着物

フリマでお買い物した後に、友達が日本橋へ行くというのでついて行きました。

単衣着物がまだ欲しい!

あれこれ探してたら2,500円の単衣小紋着物を発見。小紋はあんまりま持ってないかも。着物に興味を持ったばかりの頃は勧められて小紋を買ってはみたものの、今は紬ばっかり買ってます。

この小紋着物でコーディネート↓

アンティークな着物が好きで、チョコ色の綿着物もキュートな小紋もあまり関心なかったけど、新たなる挑戦楽しもっと。