着物でお散歩 都会のオアシス「天王寺動物園」



GWで良い天気、気づけばすでに15時過ぎたものの、せっかくなんで天王寺動物園に行ってきました。

今日は汚れても問題ないデニム着物。
洗濯機で洗えるし色は涼しげで初夏にはピッタリかと思うんですが、見た目以上に生地が暑いのが悩みです。

ゾウのエリアではちょうど綺麗な藤が咲いていました。
でも閉園17時、ここでゆっくり休んでられません、次行きましょ。

藤棚 天王寺動物園

天王寺動物園ではサバンナ肉食動物ゾーンがあり、肉食動物と草食動物を一緒に入れると草食動物が襲われちゃうところ、段差をつけて一緒に鑑賞出来るように演出してます。
ほんと一緒にライオンとシマウマがいてるみたいですよね。

サバンナ肉食動物ゾーン 天王寺動物園

ご飯の時間帯なのか、せわしなく歩き回ってました。

トラ 天王寺動物園

渋い表情で佇むヤギ?

ヤギ 天王寺動物園

早く早く!ホッキョクグマとツーショット撮ってください。

20120428_6.jpg

閉園時間が近づいてたから急いで園内を見てまわったけど、最後はアシカプールでまったりと見てました。

アシカプール 天王寺動物園

16時を回るとお部屋に戻りって見れなくなる動物もいるので要注意です。
象が外で写真撮れなかったのが一番残念(>_<)

気分転換に動物園、よく来るんですがホッと楽しめてお勧めですよ。
大阪市内在住・在学の小中学生は無料なので最高。
動物園のあとは、すぐそばにある新世界で串カツで一杯!こんな日も好き。

串カツ 新世界

天王寺動物園
http://www.jazga.or.jp/tennoji/




動物園行くのにあえてキリン柄の帯をぶつける。ちょっとかっこいいかも。正絹の染名古屋帯で小紋や紬に合わせたらオシャレ上級者!
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿