手ぬぐいでミニバッグ制作

手ぬぐいミニバッグ

年末にふらりとお店にやってきたままめぞんさん、その時からゆっくりおしゃべりしたいとずっと言っていて、やっと念願叶いました。
午前中から会ってランチをしながら近況報告、そしてよかったらチクチクしましょ!と誘われてたので昼からミニバッグ作りを体験です。
ままめぞんさんは手ぬぐいで子供服作るのが人気なんですけど、私は子供いてないし一番簡単になものを作らせてもらいました。

説明を受けレジュメも見ながら他の皆さんとチクチクチク。

手ぬぐいでミニバッグ制作

1時間後、手ぬぐいを持ち手に巻いて、底と両脇縫っただけで簡単完成(^^)/

他の方は可愛い子供用のステテコやワンピース作ってました。
手ぬぐいは可愛い柄が沢山あるし、サイズがちょうどいいみたいです。
こんな活用まで出来るなんて手ぬぐい侮るべからず。

手ぬぐいで子供用ステテコ制作

今度は子供ができた時に習いたいです。
手ぬぐいでオシャレなステテコを沢山作ってあげて履かせたい。
ままめぞんさん、今日はほんとレッスンもありがとうございました。

手ぬぐいで子供服作りたい方はぜひままめぞんさんのHP見てね(^^)/
http://ameblo.jp/mama-maison/


関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿