アンティーク花柄昼夜帯

着物チャリティーバザーでこ、アンティークで優しい印象の花柄帯に一目惚れしました。

あずき色ハイビスカス柄着物×昼夜帯

いざ締めようとすると袋帯?名古屋帯?と悩む長さだったものの、結ぶのは逆に楽です。
長さを測ってみたら380cm、これ名古屋帯ですか?
花の色に合わせて、レトロな帯締めはオレンジ、帯揚げも上品なパステルカラーでなくアンティーク着物にあるよう、濃い辛子色であわせてみました。

あずき色ハイビスカス柄着物×昼夜帯

この帯、買った時は気づかなかったけど裏表どちらも使えるリバーシブルタイプの昼夜帯です。
その日の気分で表にする面を変え、印象ガラリと変えることがで二倍楽しめてお得と気付かされました。