今宮戎 えべっさん

商売繁盛で笹持ってこーい。

毎年恒例の今宮神社に行ってきました。相変わらず凄い混み状態。でもちゃんとお参りしましたよ、今年も儲かりますように。

今年の福娘のお姉さんも素敵です。

今宮戎 福娘

神社の外も露天がずらりと並び大混雑。なかなか進めなくてイライラするけれど、活気があるから楽しい。

今宮戎 露店

そして初めて家用に、お飾りを買いました。なぜ値札がないのでしょう…
全然価格が検討つかず、怖い。勇気出して聞いたら2,000円でした。それなら払える♪

縁起物持ってホクホクしながら、屋台でビールを流し込む。幸せ〜

えべっさんお飾りと生ビール

縁起物は玄関に飾ろうかな。我が家にも福が招きますように。

今宮戎神社 十日戎(えべっさん)


今宮戎神社 十日戎(えべっさん)は、商売繁盛を祈願するお祭りです。

  • 1月9日 宵えびす
  • 1月10日 が本えびす
  • 1月11日 が残り福(残戎)