着物でドコイク?選挙に行く

染大島着物 × 大判黒ストール

大阪市長•知事選挙、朝から行ってきました。
今後の暮らしを左右するからちゃんと投票しないとね(^^)

気持ちを正して投票に行きたかったので、グレーの縦縞お着物です。
黒の大判ストール羽織ってお澄まししました。

でもやっぱり派手な帯が好きなので、ストールをとればアンティーク帯がドーン。

20111127_22.jpg

着物は興味を持った時に始めて仕立てた染め大島紬です。
軽くて滑らかな肌触り、ひんやりするけど好き。

着物でこに行けばいいのかわからない、と聞くこともあるけれど選挙に行くのだって気にせず着ていきましょ。


肌寒い時さらっと羽織ってあたたかい大判ストール。
黒だと和洋問わず、普段使いから冠婚葬祭まで色んなシーンに使えて1枚持ってると便利ですよ。
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿