酸っぱいレッドグレープフルーツを赤ワインで変身!サングリア作り

サングリア作り

58円で売ってたグレープフルーツ、半分頑張って食べましたがすごく酸っぱい、酸味の苦手なので砂糖をかけて食べるべき?

ふとキッチンを見渡すと頂き物のちっちゃいボトルの赤ワイン、先月茶道の先生がイタリアに行かれて、お土産もらったんですよね。
組合わせたら美味しくなる?

残ったグレープフルーツをカットして瓶に詰めました。
蜂蜜も入れたら美味しくなるかなぁ、ドボドボ~
甘さが不安なので砂糖もスプーン1杯。

サングリア作り

一晩冷やしてみました。
今飲んでみたけれど結構イケる、なんだかスペインで飲んだサングリアを思い出しました。
あのときは林檎とかも入ってたし作り方はよく分からないけれど、赤ワインにフルーツいいいですね。


サングラス作って家飲み、お酒嗜む人ならこんなプレゼントもらえると嬉しいかも。
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿