着付け教室同期友達と竹岡かつみ作品展「不思議の国の赤ずきんちゃん達」へ

竹岡かつみ作品展「不思議の国の赤ずきんちゃん達」

着付けを一緒に習ってる同期生と中崎町でランチをした後、竹岡かつみ作品展「不思議の国の赤ずきんちゃん達」へ行ってきました。

竹岡かつみさんはイラストを刺しゅうで表現した作品を作るアーティストで、その方の作る作品が着物仲間で大ブーム。
なんと帯にモコモコとした可愛いイラスト刺繍を施してくれるんです(*´艸`*)

ゴージャスな額縁の中に、素敵なイラスト刺繍の作品がいっぱい。

竹岡かつみ作品展「不思議の国の赤ずきんちゃん達」

モコモコと可愛い刺繍が施された帯には着物仲間みんな釘付けです。

モコモコ可愛い刺繍帯

作品展の目玉、レッドスワンの帯は黒地にビビットなピンクな白鳥がキュートでたまりません。

竹岡かつみ作品展「不思議の国の赤ずきんちゃん達」

衝立も可愛くて家に置きたい!

竹岡かつみ作品展「不思議の国の赤ずきんちゃん達」

モコモコブローチが欲しくて探してたんですが、白鳥のブローチはすでに売約済みだったので残念。

モコモコ刺繍ブローチ

でも白鳥型のクッキーを頂きもう感激、しばらく愛でてから食べるつもりです(*´艸`*)

スワン型クッキー

竹岡かつみ作品展 「不思議の国の赤ずきんちゃん達」は12月2日(金)まで。
今までの固定概念を崩すような可愛い帯や、アクセントにぴったりの帯留めや帯締めの販売もしてるのでオススメ!

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿