竹岡かつみ作品展『不思議の国の赤ずきんちゃん達』

着付けを一緒に習ってる同期生とランチの後、竹岡かつみ作品展『不思議の国の赤ずきんちゃん達』へ行ってきました。

竹岡かつみさんはイラストを刺しゅうで表現した作品を作るアーティストで、その方の作る作品が着物仲間で大ブーム。帯に立体感のあるモコモコとした可愛いイラスト刺繍を施してくれるんです(*´艸`*)

ギャラリーではゴージャスな額縁の中に、素敵なイラスト刺繍の作品がいっぱい展示されてます。

竹岡かつみ作品展『不思議の国の赤ずきんちゃん達』

モコモコと可愛い刺繍が施された帯には着物仲間みんな釘付け。

モコモコ可愛いリスの刺繍帯

作品展の目玉、レッドスワンの帯は黒地にビビットなピンクな白鳥がキュートでたまりません。

竹岡かつみ作品展『不思議の国の赤ずきんちゃん達』着物コーディネート

ついたても可愛くて、家に置きたい(*´ω`*)

竹岡かつみ作品展『不思議の国の赤ずきんちゃん達』衝立

モコモコブローチが欲しくて探してたんですが、白鳥のブローチはすでに売約済みだったので残念。

モコモコ刺繍アニマルブローチ

でも白鳥型のクッキーを頂きもう感激、しばらく愛でてから食べるつもりです(*´艸`*)

スワン型クッキー