OLお弁当

最近会社にお弁当を持っていってます。夫はいらないというので、作るのは自分の分だけ。

今日のお弁当は、焼鮭と夕飯残り物のきんぴらを入れました。それに塩もみしたキャベツにふじっこのお豆さんを和えたもの、カニカマ入りの卵焼きです。

著者 イエーイ

保温性の高いサーモスって大好き
白ご飯は家で朝から弁当箱に詰めてきたのに、お昼になってもまだアツアツ。これは保温性の高いお弁当箱のおかげ。朝から冷凍ご飯をレンジでチンして、詰めればOKなんです。

しかもお茶碗約1.3杯分入ってお腹も満足。ミッキー柄でお気に入りです。

ミッキー柄保温弁当箱

著者

保温性の高い弁当箱を使う前は、和柄にはまって風呂敷きや、お弁当箱も和風な柄のものを使ってました。

和柄弁当包み

柄が気に入ってるから、たまには保温性はないけど使ってみようかな。

和柄弁当箱