ピンタレスト

最近まわりでPinterest(ピンタレスト)をやってる人が増えてきたので、とりあえず触ってみました。写真のSNSとは聞いてたけど、英語サイトだしさっぱり楽しさが分かりません。

とりあえず登録しないと始められないですね。twitterからログイン完了。

どうやら好きな写真を集めて、自分の関心あるアルバムを作るってことのようです。写真のクオリティがどれも高く、見てるだけで楽しい。

リピン、ツイッターでいうとこのリツイートみたいなものを利用すれば他人の綺麗な写真を自分のアルバムにストックでき楽、女子に人気っての頷けます。拡大写真にはリンクが貼れました。

楽天も全商品対応してるようだし、これならアフィリエイトも綺麗に出来そう。ん?アフィリエイトIDが連結されてない気が。

単に写真並べて物販サイトへ無償で誘導してるだけになってるのでは??システムがよくわからないので、とりあえず情報増えるまで楽天アフィリはやるのやめとくことにします(´・ω・`)

写真にリンク貼って閲覧者誘導できるなら、このブログにきてもらうようリンク貼ってみようかな。写真も和テイスト集めようとすると、リピンしようにも素敵な元写真があまり見当たりません。

勝手に人様の写真引用して著作権表示したとしても、SNSに貼り付けたよ!と申請しないと損害賠償沙汰にもなりかねないし・・・
なんだか悶々!
結局自分の写真をピンタレストに投稿して、そこだけで楽しめということなんだろうか。
ま、ボチボチすすめよう。誰か楽しみ教えて~

私のピンタレストはこちら↓