チリス チーズスライサー

先日カタログギフトを頂いたので、どれにしようか悩んでたら素敵なものを発見しました。自分では絶対買わないモノ「チーズスライサー」です。

新婚旅行のスイスで自分用にチーズのお土産を買ってたんですが、これを使えば楽に美味しく食べれるはず(*´∀`)

スイス旅行の様子はコチラ↓

チリス チーズスライサー体験

チーズに刃を当て、削ってみます。最初ちょっと刃の当て方に苦戦しました。
何度か試すうち、スルスルスル~っと美味しそうに削れてきて楽しい♪

チリス チーズスライサー 切れ味

著者 憧れ

チーズ用のカンナだわ。

チリス チーズスライサー かんな

チーズスライサー 厚み調整

スライスの厚みは、真ん中のシルバーダイヤルで5段階に調整できます。
包丁でカットしてたチーズよりかなり薄くスライスできるので、濃厚なチーズもパクパク食べることができヤバイ。
なかなか塊のままチーズを買う機会はないと思うけど、あると便利な チーズスライサーでした。