有松絞り浴衣で墓参り

朝から暑い!!!
ミンミンゼミもうるさくイライラ。こんな日はお気に入りの浴衣を着てテンション上げましょ。そして実家に帰って墓参りです。

ところが浴衣を着てテンション上がるはずが、母に言われて気づきました。

母1

その浴衣、実年齢より老けて見えるわよ

著者 悲しい

ガーン!
定価5万円を超える有松絞り浴衣に、お高い抹茶色の麻半幅帯のコーディネートなのに。
モノ自体は良くても、色が合わせに失敗すればやっぱりイケてないってことで〜
なんでこんな渋い組み合わせにしてしまったんだろう。

しかも有松絞りはシボのせいで膨張して見え、白地だからポッチャリ体型がさらに大きく見える気がする。このコーディネートは失敗、当分封印します。

有松絞り浴衣で墓参り

帰りに母から重いお土産も持たされました。いつもありがとう。スイカ、お中元のサラダ油。ほんと夏だわ。ただこんな重いものをカゴバッグに入れて、紐が切れないか心配です。そして重い荷物で電車帰宅するのも億劫…

かごバッグにスイカ