真夏10日間スイス旅行 1日目 ルツェルン湖畔&スーパーマーケットCOOP

ルツェルン ホテル「Grand Hotel Europe」

関西空港から朝9時40分発のルフトハンザ航空に乗り12時間、フランクフルト空港で乗り換えて更に1時間、チューリッヒ空港着。
さらにツアーのバスに1時間乗りルツェルンに現地時間19時に着きました。
スイスとの時差は7時間なので日本時間であれば夜中の2時、飛行機の中で少しは寝たとはいえ17時間の移動はやっぱ疲れますね(´・ω・`)

疲れた思いつつ今夜はご飯がツアーについてないし、外はまだ明るいからまずはホテル周辺を散策です。

ホテル目の前にあるルツェルン湖の周りでは、水着で日光浴してる人達を見かけました。

ルツェルン湖 日光浴

え?湖に入ってる?スイス来る前はかなり寒いニュースが伝えられてたのに暑いしビックリ。

ルツェルン湖 入水


湖沿いに屋台も出て賑わってます。
ノースリーブにサンダルの人達も多く、Tシャツで正解と思えました。

ルツェルン湖 屋台

屋台ではサングラスやアクセサリーなどの雑貨も売られてます。

ルツェルン湖 屋台

ホテルから20分後、ルツェルン駅前に到着。

ルツェルン駅

20時になるのに、ほんとまだ明るい。
明日雨なんて信じられないくらい、天使のハシゴが降り注いでました。

ルツェルン駅前

ルツェルン駅にはスーパーマーケットのコープCoopを発見。
他のとこは19時で閉まるけど、ここは21時までやってます。

ルツェルン駅 COOP

新鮮なフルーツや野菜が色鮮やかに並べられてて美味しそう。

スイス スーパーマーケット コープCOOP フルーツ売り場

やっぱり海外はスーパーでも肉が大きい、ガブリと食べてみたいけど調理器具はないから残念。

スイス スーパーマーケット コープCOOP 肉売り場

寿司も売っていて、焼きたてのパンコーナーもありました。

スイス スーパーマーケット コープCOOP 寿司コーナー

カゴに食材を入れレジに持っていくと、ベルトコンベアに商品を載せ運ばれていきます。
それを椅子に座った店員さんがスキャンしていくんだけど、クレジットカード出したらなんだか怒られました。
多分、、急かすな!って意味だったんだと思いますが、普通にクレジットカードを使って買い物ができ、夕飯ゲット。

夕飯はパンとサラミ、サラダ、ビール、二人分約1,500円。
物価の高いスイスですがスーパー利用することでだいぶ節約できました。

スイス ホテルの部屋でご飯

現在22時、部屋の中が暑いけどエアコンがありません。
年に10日あるかないかの夏日らしく寝苦しい夜になりましたが、明日は朝の6時半起床なんでおやすみなさい。

ルツェルン 夜 ホテル周辺

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿