きのこ三昧ハイキング 生駒縦走(石切→高安山)

仕事関係の人達と先日山歩きしてきました。
急に冷え込んで一気に秋が来た感じ、今回はたっぷりきのこをお届けです。

朝7時石切集合がきつかったのですが、終わったら真昼間からビールを楽しむ!と言われ気合入れて出発!

駅を降りたら金木犀の香りに包まれました。
1駅降りてちょっと歩いたらいきなり自然道です。
30分歩いただけで早速秋の楽しみ、きのこ発見。

きのこ

こっちは木にビッシリのきのこ。

きのこ

ちょっとグロテスクなきのこも発見しました。

きのこ

赤くて可愛い子もみっけ。

きのこ

よく目を凝らしてみていたら、土の中にひっそり見えた白いきのこ。

きのこ

ついにジャンボきのこ登場…ってこれは作り物ですね(^^ゞ

府民の森 きのこハウス

どこまでも続くきのこ、恐るべし府民の森。

山道を抜け信貴生駒スカイラインに出てたので「鐘の鳴る展望台」に寄り、大阪平野と奈良盆地360度一望しました。
夜景は見に来たことあったけど、朝からでも人は来るですね。
カップルの方は是非「誓いのリング」をどうぞ(*´ω`*)

鐘の鳴る展望台

展望台から見た大阪平野は重い雲がのしかかってました。



さらにテクテクテクテク・・
腰高まである雑草を掻き分け歩き何が縦走路だー、車道通ろうかなど思いながらひたすら歩く。

12時過ぎ、5時間歩いて高安山駅到着。
下りはケーブル使って楽をします。

20111001_9.jpg

13時半鶴橋の焼肉屋でカンパーイ!お疲れ様でした。

鶴橋 焼肉

生駒縦走は秋らしく沢山のキノコが生えていて、発見する喜びがあり長時間のトレッキングながら面白かったです。
秋はぜひキノコ見つけに山へ出かけてみませんか?
関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿