ボケリア市場

グエル公園とカサ・ミラの見学後、バスで移動したらすぐボケリア市場が見えてきました。グエル公園とカサ・ミラについてはこちら。

スペイン ボケリア市場

ボケリア市場 魚屋

海のそばにあるボケリア市場は、新鮮であまり馴染みのない魚がずらりと売られていました。

乾物やオリーブなどたくさんの瓶詰めがあって楽しい。

ボケリア市場 乾物屋

眼の前でパスタ取り分けてる惣菜屋さんでは、思わず注文したくなったもの。

ボケリア市場 惣菜屋

もっと市場を見たかったけど、ツアーの時間上すぐに市場を通り抜け、細い小路を通ってピカソ美術館へ向かいます。

バルセロナ市街 細い小路

著者 イエーイ

やっぱり海外の市場って生活を垣間見れるし、日本では見ることのない食材が売られていて楽しい。

「スペイン旅行」記事一覧