トレド
朝からプラハ美術館からソフィア王妃芸術センターへ行き、バスでトレドまで来るともうぐったりです。
ゴシック様式も沢山見てきました。
疲れてるところに階段ですか…
トレド 階段
エスカレーターも使ったけれど、すごく高いとこにきました。
トレド 高台からの眺め
そしてサント・トメ教会へ。
トレド カテドラル
トレドの伝統工芸品「象嵌細工」の工房も行き、作ってる姿を見て繊細な手先に釘付け。
トレド 象嵌細工制作
すごく細かい作業で、24金の金箔をはめ込んでる姿がかっこよかったです。
トレド 象嵌細工作業
制作してる姿を見てたら象嵌細工に惹かれ、ピアス40ユーロで買っちゃっいました。
象嵌細工 ピアス
夕暮れ時、マドリッド市内でツアーのファイナルフィナーレ「フラメンコディナーショー」を体験。
パン、サラダ、肉じゃがのようなもの?とワインを飲み、ショーが始まりました。
フラメンコディナーショー マドリッド
フラメンコディナーショー マドリッド
あれ?案外小じんまりな舞台!まぁダンサーは迫力あるんですけどね。
うーーん、なんだかいまいちだった。
疲れて感動も薄れたんでしょう。

6日目のホテル

前日と同じホテル:オキシデンタル ミゲルアンヘル
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187514-d239007-Reviews-Hotel_Miguel_Angel_by_BlueBay-Madrid.html