コルトバ大聖堂「メスキータ」

午前中セビリア観光してからコルトバに移動し、メスキータ(世界遺産のコルトバ大聖堂)にやってきました。

スペインに来てから毎日素晴らしい建造物を見ているけど、メスキータはちょっと異色な世界。赤と白のコントラストが印象的なアーチがずらりと並んでます。

コルトバ大聖堂「メスキータ」 赤と白のアーチ

ここメスキータ(コルトバ大聖堂)はイスラム寺院なのに、キリスト教で2つの宗教が混ざってる!?

スペインガイドの方に色々教えてもらったのに、早口な説明で疲れて頭には全然入りませんでした。

コルトバ大聖堂「メスキータ」

スペインは派手な黄金がすごく好き。日本でも仏像とかでは黄金色に輝いてるから、高貴なものはやっぱりそうなるんでしょうか?

コルトバ大聖堂「メスキータ」

コルトバ大聖堂「メスキータ」

ステンドグラスから差し込む鮮やかな光も綺麗でした。

コルトバ大聖堂「メスキータ」

「スペイン旅行」記事一覧