おかんと行く「トラピックス決定版スペイン8日間」5日目 セビリア観光

セビリア スペイン広場

とうとう旅も折り返し地点、ツアーメンバー同士顔も覚え話も弾むようになりました。
また早起きしてバスの1日が始まります。

朝から行ったセビリアのスペイン広場は、広い敷地で綺麗なとこでした。
タイル画のお洒落なベンチも発見、スペインはちょこちょこ実は見てたんですがほんとタイル画多いです。

セビリア スペイン広場

スペイン広場を出ると、近代的な路面電車が走ってました。
大阪のチン電と違い、なんかスタイリッシュなんですよ。

セビリア 路面バス

次はスペイン最大のカテドラル(大聖堂)に来ました。
中は天井がすごく高く、どこまでも繊細な作りに目を奪われます。

セビリア カテドラル

黄金色の木製祭壇には圧倒されました。

セビリア大聖堂 黄金色 木製祭壇

大聖堂内の中央ある聖歌隊席は立派なパイプオルガンが両側にあり厳かで美しいです。

セビリア大聖堂 聖歌隊席

鐘楼に登れるということで、足腰の弱い母とは分かれ元気なツアーメンバーと挑みました。
螺旋状の階段で番号がふってあり、10番を超え出した時点から、12番までかな?20番までかな?と予想し、足に少し疲れが出始めた頃、33番でようやくゴール。
緩い階段だからまだよかったんですが、それでも大変です。

セビリア大聖堂 階段

てっぺんに登ると、大きな鐘が沢山ありました。

セビリア大聖堂の鐘

360度見渡せるこの場所からは、セビリア市街が一望できます。

セビリア市街一望

セビリア大聖堂を鑑賞後、中華のランチをしコルトバへ移動しました。

関連記事
人気記事

    コメント 0件

    コメントの投稿