グエル公園

サグラダ・ファミリア(聖家族教会)を見学した後、グエル公園に向かいました。サグラダ・ファミリアの見学についてはこちら↓

グエル公園

グエル公園

グエル公園はサグラダ・ファミリアを手がけたアントニ・ガウディが設計した分譲住宅で、あまりにも奇抜だからか施工主とガウディ本人しか買い手がつかなかったそうです。

公園にはうねった建造物がたくさんあり、その中でもお菓子の家みたいな建物発見。
かわいい(*´ω`*)

土曜日で大勢の観光客がいるのでなかなか写真が撮れません。

グエル公園 階段

やっとこの公園のシンボル的存在トカゲ撮影できました。
カラフルでオシャレ\(^o^)/

グエル公園 トカゲ

爬虫類の鱗がついたような不思議な通路もあります。

ウロコの道 グエル公園

カサ・ミラ

カサ・ミラ ガウディ建築

グエル公園を後して、バスの車窓からガウディが設計した「カサ・ミラ」も見学。
ここは実業家のペレ・ミラとその妻ルゼー・セギモンの邸宅として建設され歴史的建造物として有名なのですが、家賃は当時一般職人の月給の約10倍、見た目の評判の悪さでほとんど借りてがつかなかったそうです。
ガウディってほんと斬新なデザインをし曲線が好きですね。

この後はスペインの台所「ボケリア市場」と「ピカソ美術館」、パエリアを食べにバルセロナの海岸沿いへ。

「スペイン旅行」記事一覧