東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
3/11、あの日あの時間、私は電車で移動中でした。
週末に印鑑証明が必要なのにとり忘れてた為、急遽地元の役場まで向かう必要があったから。
早退をし、電車に揺られ地震に気づかなかった私。
4時頃だったかな?会社から電話がかかり安否確認をさました。
はて?なんのこと?と思いながらもまだTVをつけてません。
夕方、地震のことをテレビで知りビックリ、恐ろしい惨事になってます。
いつからだろう、すぐ感情を揺さぶられ泣くようになってしまったのは・・
週末はテレビに釘付けになり、呆然と見て過ごしました。
会社ではもちろん幹部の対策会議が週末から行われてて、週明けからばんばんHPに記載する仕事が発生。
そこで少しでも私で出来ることはないか?
yahoo募金しようと思ったけれど、ウォレットの登録とか面倒で週末しませんでした。
週明け会社で義援金を募ると言ったので、嬉しかったです。
張り切って諭吉数枚出したら総務にビックリされました。
会社にあげるんじゃない!!
こんな時だからこそお金出せる人が出したらいいじゃないですか。
金額は問題じゃないんです。
私は交際費等無駄な出費をやめれば済む話と思ったから出しただけ…
全体の規模からすればほんとわずかな金額。
「俺そういうこと大嫌いなんですよ」と30歳を過ぎたいい大人が言い放ちました。
思っていても口に出さないでほしい。
配慮の足りない人…
一人でも協力して被災者の方を支援したい。今私にできることは他にないか?
昼休み、着物のチャリティバザーが浮かびました。
どうだろう、楽しんで募金を集める形ならみんなも協力願えるんじゃないでしょうか?
サークルメンバーに声をかけてみよう。
Twitterは便利ですよね、すぐみんなの意見が聞けました。
がんばるぞー
どんなに辛くても明日はくる。
生きてる限り前を向いて欲しい。
誰もが明るく笑える日が来て欲しい。