夜の大阪市中央公会堂
金曜の晩「中之島きものいち」が行われてる中央公会堂へ会社から歩いて行ってきました。
色んな着物屋さんが出店してて、着物から和小物まで魅力的な商品が沢山。
普段は安いリサイクル着物ばかり見てるんだけど、ここでは状態の良いアンティークな着物がずらりとならびもう夢中。
素敵なコーディネートをしてる店員さんばかりで店員さん自体にも見とれてしまいます(*´艸`*)
夏の「キモノジャック」で知り合った友達と現地合流し、会場をぐるぐるまわって商品みてたのですが、良いものだけにお値段がはり、すっと購入決めれません。
いつも見てるのと一桁違うんですもの…
中之島きものいち
友達は1万しかないって言って悩んでました。
私は行く前にサイトで値段をある程度チェックし覚悟してきたので、今年は洋服を買わない!と決めてお財布多めにいれてきたんですけどね。
会場をひと回りし、遠慮気味に商品を手に取り羽織りだした2人。
しまいに、これいい!それはちょっと・・・むっちゃええやん!と羽織りまくりました。
さらに知らないお客さんにまで突っ込みまくり。
めちゃにあってる!!
うちら販売員じゃないんですけどついつい…
楽しい時間はあっという間に過ぎ20時閉店。辛い辛すぎる(´;ω;`)
大阪夜景
このあと淀屋橋の「北極星」へ。知ってます北極星ってオムライス発祥の店ということ。
東京の「煉瓦亭」とどっちが発祥の店か張り合ってるんですけど、なんせ昔から愛されてるお店なんですよ。
久しぶりの北極星のオムライスはフワッフワの卵が最高。
大阪「北極星」オムライス
話が弾んでスタバに移動、気付けば23時で充実した1日でした。
ちなみにこの日の戦利品はかんざし1,260円。
それと銘仙着物。
アンティーク簪
この物欲助けてください、頑張って働きます!
中之島きものいち
http://blog.livedoor.jp/nakanoshimakimonoich/