なら燈花会 浮見堂
今月はキモノジャックが無く物足りない感じだったんですが、奈良でオフ会をしてくれました。
18時半からまずは宴会、めっちゃテンション高いです^ ^


ほろ酔い気分になった20時半から奈良散策。
町は燈花会を見に来た観光客で賑わってました。

興福寺への階段は、まばゆく優しい光が上まで連なり綺麗。
また参加者の後ろ姿にまたうっとり(*^_^*)
なら燈花会
猿沢池の周りで写真撮影会、まだまだこれからだよ。
猿沢池をすり抜け、浮見堂へ移動。
初めて来たんだけど、池の水面に光が写りこんでてステキでした。
ここで参加者20名ほどと集合写真。

しかしビールと暑さのせいで、のどが渇く・・・
自販機はないものか。
さらに歩くと浅茅ヶ原につきました。
今度は竹のオブジェが面白い。
なら燈花会 浅茅ヶ原
最後に春日野園地に向かい、光の海に包まれる。
ほんとこれは一度実際自分の目で見て見ないとわからない美しさ。
余韻に浸りたいとこだけど、時間がおしているのでそこで解散でした。
なら燈花会 春日野園地
私はそのあと東大寺南大門の仁王門へ行っったんですが、めったに奈良に来ない友達は、すごく感動してて嬉しかったです。
かなりの距離を歩いて疲れたけれど、ほんと参加してよかった。
また沢山の着物姿を見て、ヘアスタイルも勉強になりました。
幹事さん、ありがとう。
なら燈花会
NPO*なら燈花会*
http://www.toukae.jp/