20100501.jpg
昨日「関西ツイッターサミット」に参加しました。
すごい賑わいで170名ギッシリ!1部は立ち見です。
イベントのお目当ては「カトキチ冷凍さぬきうどん」の末広さん。
ツイッターで成功してる人の話を生で聴けるなんてワクワク。
ただツイッターが業績に直接関わってるか断言できない!他のメディアもある!とおっしゃってました。
みなさんの掛け合いがわかりやすく、面白かったです。
2部が始まる前の休憩タイムに、TVカメラを向けられました。
「ツイッターの良さを教えてください!」
まともに喋れないうわずりおどおど。
「ツイッターのおかげで会社の人の出産をすぐに知りました、自分はその人にフォローしてないけど、上司のおめでとうリツイートは読めたから。みんながおめでとうリツイート♪幸せがリアルタイムに広がっていいよね。」
そんなことを言いたかったけど、出産が結婚と間違えて言い・・
すっかりテンパってしまいました。
隣りで質問を受けた会社の人は落ち着いて自分のフォロワー数、またやってることの喜びを上手に伝えてました。
彼女のシーンが回ってるといいな。
ドキドキした後2部が始まり、立ち見から体育座りとなりました。
読売テレビの森アナや芸能ジャーナリストの井上公造さん、他にも雑誌の編集長などのパネルディスカッション。
ツイッター音痴の森アナに深い共感を覚えます。
わからない顔し他のパネラーさんが意味を教えるから、私も理解が深まりました。
懇親会ではついせんで挨拶できなかった方々に会い名刺交換。
ゆるゆるした感じの集まりでビジネスチックじゃないから楽だったけど、いまだに知らない方へ声かけるのが怖いです。
せっかく懇親会でてるんだから、もっと繋がり作らないと。
反省会が残るもののほんと楽しいイベントでした。
ツイッターのよさ?
まだあんまりうまく人と繋がってない感が強いからなんだけど、試行錯誤してもっと楽しめるようになりたい。
「関西ツイッターサミット」開催-アメリカ村に170人集う